2017年03月11日

つぼいけ~

今日は沖縄市立中学校の卒業式。
旦那母校。コザ中学校でございます。
つぼいけ~


つぼいけを納品してきました。私が花屋に入りたての頃は、それはそれは重たい壺に花を生けていたので、割らないように死守しながら納品したものですが…いまは分離型で本当に便利になりました。壺もプラスティックのベースに漆喰のようなアンティーク加工をしたものやファイバー素材などがあり、軽量化しているので花屋にとってはありがたい時代です。帰りの足取りも軽やかダッシュ…といっても制作したのも納品したのも旦那ですがね…。
つぼいけ~



仕入が重なったため、とりかかるのが遅くなってしまった一輪束汗上目線からは見えないですが、卒業のシールをはってかわいく仕上がりました。リボン結びをしすぎて指先がおかしくなってますガ-ン
つぼいけ~


生徒会活動で毎日遅い長男に、何してるのか聞いたら「くす玉作ってる」と言ってました。そのくす玉、バスケットリングに固定されて体育館天井からぶら下がってました~ カラービニールのリボンもアイデアですねぇ。
つぼいけ~



花束の注文も重なりました。トゥシビー祝いも多いみたいですおすまし
つぼいけ~


つぼいけ~ つぼいけ~
プレゼント用のアレンジメント。ヒヤシンスの青が効いてます♪赤
つぼいけ~


つぼいけ~ つぼいけ~

注文し忘れた花材を受け取るため渋々市場にいき、ウロウロしていたらなんというかわいらしさサクラなバラが入荷したので、すかさずゲット!1ケースだけだったのかな。ラッキーでした。あまりのかわいさに隣の人に可愛いですよねぇ!と声をかけたら高校の同級生でした。たまたま市場にきていたそうです。世間は狭いですね。
つぼいけ~

バラの方は品種を聞くのをわすれてしまいました。


あいにくの雨模様。花道には晴れてくれるといいですね!中学校卒業のみなさんおめでとうございますキラキラ 












同じカテゴリー(ご注文・花束)の記事
そろりそろり
そろりそろり(2019-04-10 07:17)

卒業シーズン(*'▽')
卒業シーズン(*'▽')(2019-02-23 11:05)

気持が3月
気持が3月(2019-02-15 12:50)


個人情報漏えい防止のため、こちらで承認後の反映になります
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。